カテゴリ:


「できるだけお金はかけたくない。 」


長いこと、わたしの心に根付いていた
「お金」の考え方。


でもね、歳を重ねるとエネルギ-値が
落ちてくるのは人間の仕組み。


自分の力だけではいい状態を維持
できない事も、そういう項目が増えてくる
のも自然な事。


だから40代は。
本当につらかったり、苦しかったり
大変だったら。


手元にあるお金をじょうずに活用して。



心地よさ
快適


を、選んでもいいと思う。


気分爽快!



そんな時は、信頼できるプロの力を
借りるのも、ひとつの手段ですね。


たとえば、一人で考えても答えが出ない。
悩み不安恐れ。押しつぶされそうなとき。


家族や今までの友人に相談しても


「それぐらい、だれにだってあるよ~」


って言われてモヤモヤしだしたら。
家族や友人に愚痴を吐き出してスッキリ
できない環境に、自分も周りも変わって
きたんだと自覚して、他に方法を探す。


私の場合、それは「読書」でした。
でも、本を読むことが苦手な人もいます。


じゃあ、どうする?


色々試しても上手くいかない時は
その道の、本当に信頼できる
プロの力を借りる。


こちらに目を向けた方が早いこともある。


お金が減るのが嫌だ、という気持ちが
根付いている人と、お金を出してまで
することじゃないって思うかもしれないけど。


それで、環境や感情の流れが良くなるなら。


それは使ったお金以上になにかを
運んできてくれる。


そんな風に思うようになってきました。


40代のお金との付き合い方は
「お金を使って何を得たいのか?」
お金の先にあるものを、見れるようになりた~い。


mahalodemecomahalomahalo


ランキングに参加しています。
応援のポチ!してもらえたら
とっても嬉しいです♪



にほんブログ村
  
(応援ありがとうございます!)
                     

人気ブログランキング